読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野読書生活

神保町と古書店、そしてうまいカレーが好きな本好きのブログ

タルタルソースのイベントが実は破天荒で面白かった

先日、前職でお世話になった著者さんのタルタルソース試食会兼不惑記念パーティに行った。

会費制で非常にこじんまりとした会でしたが、著者さんの得意分野であるタルタルソースを参加者皆で賞味しつつ、和気藹々と数時間盛り上がったいい催しだった。

面白かったのが、著者さんの半生を赤裸々に語るコーナー。まあ、普通言わんだろうというようなぶっちゃけネタにまで及び、著者さんがいつもは何かとUSTREAMで中継しているのにその日だけしなかった理由がよくわかったw

誰でも参加できる催しで、あそこまで自分の人生を公開できる個人事業者というか個人はなかなか居ない。

仕事柄、様々な著者さんや同業の編集者と会うことが多いけど、私も含めて何かと身構えているのが普通だ。

しかしこの著者さんはあえてさらけ出しつつさらに前に進もうとしている。

とまれ退職し今後の人生、どう進もうか悩んでいる身としては何かと参考になったり、思わぬ元気を貰ったイベントだった。

これからもよしなに。

 f:id:STARFLEET:20140602024258j:plain

※土産でもらったタルタルソース